tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トレ結果 トレーニング内容公開40代

teraken
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
Monthly Re…
10/31 23:30
★MONTHLY R…
09/30 23:55
Monthly Re…
08/31 23:30
Monthly Re…
07/31 23:59
Monthly Re…
06/30 23:55
最近のコメント
こんにちわー(・∀・…
野獣TKの妻 03/26 11:56
TKコーチお世話にな…
TERAKEN 03/22 17:12
あ、こっちにレスする…
野獣TKの妻 03/19 17:58
わかっているけどやっ…
TERAKEN 01/27 00:19
足は固めるにかぎる。…
にゃんた 01/19 21:33
足は固めるにかぎる。…
にゃんた 01/19 21:32
足・痛そだな。こっち…
にゃんた 01/19 21:28
オリンピック!オリン…
にゃんた 08/13 09:21
ねえねえ、韓国にいる…
にゃんた 07/24 15:07
夢のような出来事!!…
にゃんた 07/10 09:09
優勝おめでとう!
にゃんた 06/10 12:38
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
病気の時はじっとして…
にゃんた 02/26 16:40
インドアか・・・贅…
にゃんた 02/04 23:38
テニスエルボーお大…
にゃんた 12/06 09:25
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






29th FEB RESULT

★トライアスロントレーニング実績(距離 km/月)

      スイム   ラン   バイク 
07年 8月  42.4   148.5  186
    9月   25.7   141.0   296
    10月   32.0   148.5   272
    11月   49.2   183.0   375
    12月   35.4   193.0   315
08年 1月   51.1   193.5   446
    2月   33.8    171.0  331  

 2月は1Wの韓国出張と風邪でのダウン。
 暴風や雪、日数が少なかった関係もあった
 わりには距離伸ばした。前半のスパートが
 良かった。
 バイクのインドアインターバルトレーニング
 初参加。

★テニストレーニング実績

 2月は44h/月 いつもの月のペース。
 舞浜練習主体
 土日はメイユでレッスン
 月曜はBIGでレッスン
 
リターンの改善に取り組む。
 月の前半は1月の超過トレーニングの疲れの中、
 ダブルスの流れる動きからのプレーつかんだ。
 目に当たる事故あり、安全意識高める事注意。
 月の後半は風邪でダウン。
 リターンの改善。復活。
 2月エンド手首痛め、改善必要。


★語学トレーニング実績

        英語  中国語  韓国語 
07年 8月   13     -    -
    9月   15     -    -
   10月    15     -    -
   11月    13     -    -
   12月    14     -    -
08年 1月    16     -    -
    2月    20      8     6

 今月は語学もトライアスロンのように3種目行く。
 一日 10分でも良いので毎日のトレーニング
 だと思って勉強だと思わず、走りながら、
 ipodなどで楽しみながら続ける。
 本格的に勉強している人との競争ではなく
 自分の為に、自分のペースでトレーニング。
 楽しむ為に。

以上

日記 | 投稿者 teraken 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

27-28th FEB RESULT

★27th FEB

SWIM 4.1km
BIKE 4km(通勤)
RUN 0km

恐る恐る新習志野スイム120分 4100m
なんと11日ぶりのスイム。こんなに
スイムの間があいたのは1年ぶりかも。
何とか体もったが、手首を痛めた?
フォームおかしくなっているかも。
通勤バイク 4km 20分 ゆっくり

★28th FEB
SWIM 1.8km 45分
BIKE 12km(通勤 30分)
RUN 8km(40分)

青葉の森でランニングしに行った。
そこでやっていたHYさん達女子ダブルスに混ぜてもらった。
手首痛い中ちょうど良いフットワークの練習になった。
その後男子ダブルスに入れてもらい試合。
IJMさんなどが来ていてアップで打ってもらい
ほとんどお互いにミス無く思い切り打ち合えた。
思いがけずとても充実した良い練習になった。

以上




日記 | 投稿者 teraken 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

26FEB result

RUN 10km
BIKE 2km

今日はKNさんと舞浜シングル練習。風の強い中、病み上がりの中、おそるおそる開始。
KNさんの鋭いボールを返球するのにヘロヘロになり、45分やったところでかなりの苦しさ、息上がり。
KNさんは私より年上なのに何であんなに体力があるのだろう?
試合は必死に集中したせいかファーストセットは取り、セカンドは体力切れで取られ、ファイナル時間切れ。
でも、何とか倒れずに済んだ。病気も改善に向かっている。
こんな中練習いただいたKNさんに感謝。
以上
日記 | 投稿者 teraken 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

21-25th FEB RESULT

★21th FEB

RUN 15km
BIKE 10km

韓国ホテルのランニングマシンで15km
バイクマシンで10kmインターバルダッシュ練習
報告書書いてメール処理し、夜23:00スタート
で終わったのは深夜1:50分

★22th FEB

韓国 朝6:30起床 顧客へ8:00訪問
顧客工場散策 夜最終で帰国
韓国の太陽光発電の仕事。
たくさんの人に会った。

★23th FEB

暴風。朝から食欲無く。メイユ。3h後、吐き、急遽帰宅。
夜医者に行き。腹痛の風邪。39度5分の熱。ダウン

★24th FEB

熱下がるも安静。おかゆ等しかたべず、ひたすら寝た。
家族にうつらないよう隔離状態。
寝ながら英語 5h 韓国語 3h 中国語 4h勉強した。

★25th
恐る恐る出勤。
何とか体もつ。
夜ビッグ。これももった。
夜12:00睡眠。

以上




日記 | 投稿者 teraken 23:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

20th FEB RESULT

20th Feb

SWIM 0km
BIKE 0km
RUN 0km

Today in Korea
Job-->Job--->Job

My body recovered.
Pucheon Motel is cheap and
good for me.

I want to find Tennis court
around here.


日記 | 投稿者 teraken 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

16-19th FEB RESULT

16th Feb

SWIM 1.8km
BIKE 15km
RUN 10km

*Tennis safty lesson
*BIKE Chiba Minato
*Run Mr.N Practice

17th Feb

SWIM 0km
BIKE 63km
RUN 15km

*Early morning Bike
Inage international indoor interval
*Run
Chiba Minato

18th Feb
SWIM 0km
BIKE 4km
RUN 4km

Big Lesson
I didnt do hard training because I caught a cold.
*The news Nishigori winning make me happy.

19th Feb

Bussiness trip to Korea
very busy situation.


Best Regards



日記 | 投稿者 teraken 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

15th FEB RESULT

★15th Feb

SWIM 0km
BIKE 5km
RUN 8km

バイク→会社→テニス ラン→帰宅

Sさんの目は少しずつ改善との事、安堵。

テニス ミックス
NZさん ASKちゃん KNさん
女性もすごい方々なので、手を抜く事
はタブーだけれど。。。
目の事故の件、やはり少し尾を引いていて
ミックスで思い切り女性狙って決めにいけない。

ASKちゃんと組んで0-6、4-8、2-4
と劣勢のままフィニッシュ。

でも怪我なく終わり、バレンタインのチョコ
二人からもらってよかった。
(どうせなら花火も見たかったが、なぜか
 今日はディズニーランドの花火やらなかった)

以上
日記 | 投稿者 teraken 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

13-14th FEB RESULT

★14th Feb

SWIM 3.0km
BIKE 35km
RUN 2km

バイク→稲毛朝スイム→会社→稲毛 インドアインターバル・夜スイム→→バイク帰宅

○夜スイムは特級で。きつかった。
 通勤バイク寒かった。

★15th Feb

SWIM 1.7km
BIKE 20km
RUN 5km

バイク→稲毛朝スイム→会社→バイク→メイユ→帰宅

○朝スイムはキック800 スイムドリル700
○メイユでは安全第一でレッスン
 ピーターと少しラリー 球早く重い。


Sさんの目が心配。
日記 | 投稿者 teraken 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

12th FEB result

SWIM 4.0km
BIKE 10km
RUN 0km

ENG 0.2h
CHINA 0.1h
KOREA 0.1h

事故の被害を受けた方と連絡取れ
目の状況悪いが、改善傾向との事。
まだ予断は許さないが少しほっとした。

会社行く前の朝SWIM
結構きつい内容。
7回に1回の息継ぎ練(ハイポ)特にきつい。

夜はビッグ中止で千代田区スポーツセンター
でスイム後、ままチャリバイク。

語学の勉強も本日から追加。
趣味程度の時間だが、毎日継続目標。

日記 | 投稿者 teraken 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

9-11th FEB result

SWIM RUN BIKE
2/9 1km 9km 10km
2/10 0 16km 40km
2/11 休み

★2/8
深夜自分に負け疲労。
★2/9
LESSON中の事故。目へボール当り
メニューに問題があったと反省しても反省
しても事態はよくならず。競技志向高くなり
安全性軽視。深く反省。
★2/10
事故の件気になりテニスミス連発。
Mオープンも散々。
★2/11
家族で館山へ。菜の花が満開。
でもやはり事故の件気になり心
落ち着かず。

事故や勝負事は運であるが、運気を
向上させる努力。安全意識。実力の
向上などやるべき事あり。

気持ちを強く持ち行く。

★良い言葉を毎日聴いて話す。【ありがとう】

★具体的な目標をかかげこの目標と行動がともなった時「想い」が形になる。
人は自分の願いや、やりたいことに対し、正しい計画を立て、まっすぐな氣持ちで努力すれば、夢や目標を実現できる。

「もっとあのときにこうしていれば・・・」
とか後悔しないように
物事をやっていく。

多くの人が苦しいことや悲しいことがあると、
「がんばっても叶わない」
「どうせ上手くいかない」

とあきらめてしまいがちだが、

そんなときは自分の現在の位置と
目標がずれているだけなので、
しっかりと位置関係を確認し、

現状を把握したら再び目標に
向かって実行あるのみ。

「成功者とは成功するまで続ける人」

粘り強く確実に、できれば楽しんで歩みを進めていく

なりたい自分=人に優しく強く。
今が大事!今が、変わる時!
日記 | 投稿者 teraken 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

這い上がれ

負けない気持ち
勝つ気持ち。

自分に
相手に

負けても負けても
這い上がる気持ち。

自爆しても
すぐに切り替え
次に頑張れる。

反省もしながら
こけながら
ずっと生きていく。

いつもいつもうまくは
いかないけれど

時には大変馬鹿なこと
もしてしまうけど

絶対に
這い上がり
起き上がり

またチャレンジする。

以上

日記 | 投稿者 teraken 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

8th FEB RESULT

今日は完全OFF

久々に。
なんと
SWIM 0km
BIKE 0km
RUN 0km

朝、人身事故で電車遅れ、出勤。
その後顧客訪問。

韓国のVIPを接待。
水曜と同じ人。酒なし接待。
夢を持って頑張っている74歳韓国会社会長夫妻。
その人に、独立した日本人技術コンサルタント紹介。
私は橋渡し役としてどうしてもいて欲しい
との指名。ここは、そちらを優先。
居酒屋で4人で1万円以下でおさまった。
居酒屋は外国人にとってとても面白い
場所らしく、先日のナンバーワン寿司屋
同様喜んでもらえた。

トレーニングゼロというのは即ち休息。
今の自分に最も必要なもの
だったかもしれない。

明日、明後日雪で過度のトレーニング困難。

そして、明後日はM OPENシングル。

最近、10月~12月とトレーニング
のしすぎで体ボロボロでのぞみ結果出ていない。
神様が結果を出すように仕向けた
休息なのかも知れない。

実はトレーニングの中には
「英語」というのも入れており
1日20分トレーニング計画に入れて
必ず継続している。

走りながらIpodで聞いて、口ずさんでいる。

今日は人身事故で動かない電車の中で
英語のトレーニング 滅多にできない
リーディングを60分できた。

100円ショップで買った
中国語、韓国語CDもipodに入れる予定。
トレーニング計画に付け加えたい。

以上
日記 | 投稿者 teraken 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

7th FEB RESULT

SWIM 3.7km
BIKE 20km
RUN 8km

バイク→稲毛朝スイム→会社→顧客→浦安スイム→テニス→バイク

朝5時起きバイク後、スイム稲毛インター。安田大サーカス団長が来ていた。スイムメニューが非常に考えられている。指導していただくYMコーチはトライアスロンオリンピック代表コーチ。

テニスはKNさん、NZWさん、AKIKOちゃんとミックス。滅多に勝てないKNさん絡みのミックスに今日はペア組み替え2連勝。昔のJSSのNTZさんをイメージしながらやった。サーブだけに頼らずボレーのバランス、リターンゲームを独創的に攻撃していく。
それにしてもよく動いた日だった。

韓国チョロントライアスロン申し込み完了。7月endの日曜日開催。・Swim 2km/Bike 90km/Run 21km
チョロンは38度線

<以下 トライアスロンジャパンより抜粋>

※1:DMZ(Demilitarized Zone=非武装地域) 日本人には馴染みの無い地域。朝鮮半島の現実を直視せざるを得ない地域で行われるレース。それは韓国トライアスロン界が 手作りながらも世界へ発信しようとしている素晴らしい大会。 「鉄原」(チョロン)という、まるでトライァスロンをやるために付けたような字面をもつ地域は、仁川空港から車で2時間弱北上したところにある。一見、田んぼが広がるのどかな田舎の村だが、語り継がねばならない歴史と、先の見えない現実を背景にもつ韓国内でも特殊な地域だ。この村には、DMZ(※1)と呼ばれる非武装地帯がある。1953年、 朝鮮戦争の終結とともに結ばれた休戦協定で設定。戦争再発防止の ため、軍隊の駐屯、武器の配備などが禁止された緩衝地帯だ。地域住民さえ、パスポート(通行許可証)がなければ入ることのできない一帯。遺産などという奇麗事ではなく、現役で機能している地域なのだ。一帯には、要所要所に軍の検問所があり、軍人の姿を
見る。しかも、映画の中でしか見ないようなマシンガンを携えて。ミリタリーマニアの人日く、韓国の空港の軍人が持っている銃には実弾が装着されていないが、ここの軍人の銃にはしっかり実弾が装着され、いつでも撃てる状態だったとのこと。峠には「地雷注意」を示す赤いマークの看板がある
日記 | 投稿者 teraken 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

6th FEB RESULT

★6th

SWIM 1.2km
RUN 0km
BIKE 2km

稲毛インター朝スイム→通勤バイク→仕事→顧客→帰宅

今日は雪。夜は接待。韓国からのお客様74才の会社会長夫妻等。インターネットランク一位の赤坂のお寿司屋さん。一人でやっているご主人の腕に感謝。喜んでもらえた。
日記 | 投稿者 teraken 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

5th FEB RESULT

★5th

SWIM 3.2km
RUN 10km
BIKE 8km

稲毛インター朝スイム→通勤バイク→仕事→顧客回りバイク→舞浜スイム→テニス→帰宅

テニスは今日はミックスダブルス。先週の朝日レディス全国活躍のNZさんと、20代現役バリバリのAS子ちゃん、Kさん交え、かなりハイレベルな試合だった。
Kさんのミックスの強さは半端ではなく、いつもどう組み替えても勝つのは難しく。

今日はAS子ちゃんと組み一回勝った。

AS子ちゃんもアスリートでマラソン走っているらく、トライアスロン誘った。
興味持ってもらえた。
帰りはラーメン誘われたがさすがに眠くまっすぐ帰宅した。
日記 | 投稿者 teraken 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

4th FEB RESULT

★4th

SWIM 2.1km
RUN 10.5km
BIKE 8km

今朝、千葉は路面凍結。
錦糸町からは自転車通勤可能→仕事→稲毛インタートレッドミル→スイム→帰宅

今日はトレッドミルやりながら英語勉強、その後インタースイムを特級→中級に落とし、ゆっくり泳ぎ、終わった後自主練習で20分ダッシュをした。

稲毛インターは最高の鍛練の場所だ。何も考えず勉強とトレーニングにふけれる。

明日も早朝から行きたい。
日記 | 投稿者 teraken 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

3th FEB result

3th FEB

RUN 7.5km

大雪。
こんな雪でもテニスできるインドアに感謝。
雪積もり、帰れなくなる。近くのサイゼリアで飲み会。スノータイヤの車で来た人に最寄り駅まで送ってもらう。
家内には遅くなった事を謝罪。
トレーニングは久々の休み

日記 | 投稿者 teraken 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

2th FEB RESULT

2th FEB

SWIM 1km
RUN 7.5km
BIKE 10km

股関節痛。スイムレッスンでストレッチ~固い体に無駄な感じあるけど気持ちいい。

テニスは低いスライスを打ち抜く練習。

夜テレビにトライアスロンの上田藍さん出ていた。番組内容は昭和58年の出来事。あの頃私は高校1年でテニス始めた頃。本当に脇目も振らずに練習に没頭してた。粘りまくるストローカーだった。

日記 | 投稿者 teraken 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1th FEB RESULT

1th FEB

SWIM 2.8km
RUN 8km
BIKE 10km

さて2月。1月の新記録達成の後遺症で股関節痛。1月後半無休~休みが必要。
でも今日も約束あり。テニスSZくんと練習。20歳のバリバリの選手だ。
何も考えず厚い当たりで思い切り打っているらしい。
ボレーが弾かれコース甘くなった。
スピードもコンビネーションの一つなんだなあ。

日記 | 投稿者 teraken 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)