tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

トレ結果 トレーニング内容公開40代

teraken
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
Monthly Re…
10/31 23:30
★MONTHLY R…
09/30 23:55
Monthly Re…
08/31 23:30
Monthly Re…
07/31 23:59
Monthly Re…
06/30 23:55
最近のコメント
こんにちわー(・∀・…
野獣TKの妻 03/26 11:56
TKコーチお世話にな…
TERAKEN 03/22 17:12
あ、こっちにレスする…
野獣TKの妻 03/19 17:58
わかっているけどやっ…
TERAKEN 01/27 00:19
足は固めるにかぎる。…
にゃんた 01/19 21:33
足は固めるにかぎる。…
にゃんた 01/19 21:32
足・痛そだな。こっち…
にゃんた 01/19 21:28
オリンピック!オリン…
にゃんた 08/13 09:21
ねえねえ、韓国にいる…
にゃんた 07/24 15:07
夢のような出来事!!…
にゃんた 07/10 09:09
優勝おめでとう!
にゃんた 06/10 12:38
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
帰国お帰りにゃん。…
にゃんた 06/05 13:20
病気の時はじっとして…
にゃんた 02/26 16:40
インドアか・・・贅…
にゃんた 02/04 23:38
テニスエルボーお大…
にゃんた 12/06 09:25
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★MONTHLY REPORT DEC 2008

★MONTHLY REPORT DEC 2008

   スイム   ラン   バイク 
07年
8月  42.4   148.5   186
9月   25.7   141.0   296
10月   32.0   148.5   272
11月   49.2   183.0   375
12月   35.4   193.0   315

08年
   スイム   ラン   バイク 
1月   51.1   193.5    446
2月   33.8  171.0    331  
3月  30.2   296.5   464  
4月  39.9   356.5  365
5月  16.5   198   280.5
6月  45.5   340.5   582
7月  30.7   219    517
8月  38.65   288    667.2
9月  24.3   242    554.5
10月  35.3  297.3   637
11月  24.2  426   410.5
12月  26.3 485 294
----------------------------
347km 3,510km 5,549km

単位 km

★12月結果

12月はテニスの試合重視のトレーニングで
稲毛ITにはほとんど行かず。

しかも14日の試合で捻挫し、その後走れず。
それにしては、バイクとスイムでトレーニング
の落ちをカバーし、テニス 優勝2回 準優勝1回。
試合の結果につなげられた事感謝したい。

★2008年総合結果

年間走行距離として十分かはわからないが
かなり頑張って来たと思うし、来年この記録を
塗り替えるのは大変だと思うほどすごい距離。
決して順調とは言いがたいいろいろな事が
あった中ここまでできた事。
お世話になったいろいろな人に感謝したい。

英語 韓国語 中国語等のトレーニングについては
不十分だったが、やらないよりは良く、
TOEICの点数も低い中で上がり続けている。

トライアスロンの銚子 幕張のタイムも
前回を上回り、テニスの結果も上がっている。

41歳を超えてもずっと進化し続けたい。

来年は更にがんばって行きたい。

以上
投稿者 teraken 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

31h DEC RESULT

BIKE 10km 40min
RUN 5km 40min
EN 180min
RT MN と航空公園ウォーキング
夕方はママチャリ移動
暇なので英語の勉強した。
2008年最後の日。
毎年、夕食たべ酒飲み、RT寝かしつけながら
早め就寝。今日もその予定。

実家の両親等家族の健康に感謝。
日記 | 投稿者 teraken 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

30th Dec Result

RUN 16km 90min
YKDS2

BIG OPEN大会。
足の捻挫未完治に加え、肩と腰の痛みあり
のまま強行出場。
キネシオテープ チタンバンなどで
痛みのケア準備。

昨日本屋で見た
「チャンスはピンチの顔をしながらやってくる」
という題目にピンと来ての出場。

予選リーグ 何とか1回目は6-1で痛みなし
2回戦 7-5 とるべきノーアドを取れず
もつれにもつれ 最後 6-5のノーアドを
やっと取った勝ち方。OBさんは本当に強烈で安定した
ストローカーだった。
ここで腰や足首痛み出たがストレッチし復活。
3回戦は何とか6-0.
本戦1Rはいつもビッグレッスンで一緒のUさん。
いつもレッスンでボコボコにされているので
本番でも不安だったが、たまたまノーアドを
連続して取れたので6-1。
足の痛みはあったが、何とか優勝まであと1回。
決勝は昨年も敗れたY君。脱力ししなりの利いた回転の
かかったボールにこちらのコントロール狂わされ
慣れる前に終わった感じ。サーブの調子も狂い。
3-6。

2-2のサーブの場面でのプレーのセレクトミス。
あそこではサーブアンドボレーではなく
ストロークで粘るプレーも混ぜながら、勝負すべき
だったと後悔。
バリエーション少なく単調になった。

決勝で負けても、初戦で負けても負けは負け。悔しい。
でも準優勝は初。
しかも怪我も無く終われたことに感謝したい。

夜は所沢の家内の実家にもどり、餅を食べながら飲み。
人生急いでもしょうがないなどと言いながら。一杯。
悔しさも少し和らぎ早め就寝。

以上



日記 | 投稿者 teraken 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

29th Dec Result

SWIM 0m
BIKE 2km 15min
RUN 10km 45min
YKD

MN RTAが実家に帰ってしまいフリー。

朝 南市川でHGK KTA君と練習。
彼はアメリカ留学中 ツアー経験あるらしく
スケール大きいテニスをする。
基本的な練習だったが、非常にボールが鋭く重い為
かなり練習になる。
合わせて、彼の前向きな考え方などが
非常に自分の為になった。

練習終了直前 やはり左足をかばっていたため
右腰の痛みが出た。
またあわせて、右肩にも痛みが出た。

午後は 運よく 王治療院→KM整体→TMAKIさん→NKWAさん
と普段お世話になって信頼関係のある方々に診てもらう
事ができた。

夜自分で締めのアイシング。

体は本当にボロボロ。
ルーキーズのピッチャーが大事な試合の前に
ろっ骨折って投げた話みたい。
明日 どこまで持つかはわからないが、
試合に出ることにする。

以上

日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

WEEKLY REPORT 22-28th DEC

SWIM 10,600m 295min
BIKE 156km 470min
RUN 60.5km 426min
EN 155 K 20
YKD5S3

捻挫の中、痛みのないスイムやバイクで鍛えた。

・SWIM 10km超え(アイアンマンレベル達成)
・RUN 60km復活(あと20km)。
・BIKEも156km(あと24km)。
全体的にも、あと少しでアイアンマンレベルの距離。

足首の痛みは少しずつ改善も、完全に完治はせず。
しかし試合近く テニス1時間ずつくらい軽めに開始。

試合が無謀かは別として、この状況下でも準備をしてきた。
今、出るべきか悩み、一旦は出ない方が良いと判断もし
飲酒などの不摂生もした。

但し、日曜の練習で出来は悪くないと見た。
まだ諦めず出る方向で調整する。

後悔はしない。

年末30日夕方から実家まわりで1月3日に千葉に帰ってくる予定

以上


日記 | 投稿者 teraken 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

28th Dec Result

SWIM 0
BIKE 10km 35min
RUN 16km 95min

YKD

★メイユ LAST LESSON
 相変わらず大盛況

・明後日試合。まともな練習はできず
 且つ足首完治していない。

 元世界ランカーのTKコーチに相談したら
 捻挫のままやるとあと3日で治るものが
 2か月 3か月かかる場合がある。
 それを覚悟でやるかどうかとの話。

 OK君とシングル練習
足の痛む中、久々の本格派選手 アマチュアトップ選手
 との練習。

 まだ痛むが思いのほか競れた。
途中まで3-3。
 足をかばっていたら、腰に痛み出てそこから
 ゲーム取れなくなったが、ほぼ互角か優位の戦い。

 行けるかも。。。。。

 とにかく明日、試合に出る事を前提に準備。
 明日朝 MOPENのライバル HGK君に練習依頼した。
 練習終了後、王治療院 & 整体に行く予定。

・JIROでオーバーホール
 BIKEポジション大幅変更。
 今後のライド楽しみ。

・年末 部屋の大掃除はきりのいいところで打ち切り。
 おいしい鍋家族で食べ、RT風呂に入れアイシングして
 早め睡眠。

諦めたくない。

 
日記 | 投稿者 teraken 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

27th Dec Result

SWIM 2000m 50min
BIKE 21km 60min
RUN 12.5km 80min
YKDS
今朝は深夜3時に起きてしまい
週報などの仕事を行い風呂に入る。
その後 2hほど寝てからメイユへ。

朝の稲毛ITへ行きたかったが、まだ足の
違和感があり見送り。

メイユ練は土曜は最終。
各ショットの基本を行う。

JFE練習。
OKDさんと各ショット練習&タイブレマッチ練9-7
足痛いので軽めにした。

足かばうからか、ハードヒットができず、
ボレーも点を狙えず、サーブでもジャンプ飛べず
結構大変だが、何とかした。

コミュスイムは40分休みなしプル。

よいお年を。。と別れ際に年末の挨拶。

家に帰りアイシングしながらスケート見ながら
年賀状書き。

以上

日記 | 投稿者 teraken 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

26th Dec Result

SWIM 1000m 25min
BIKE 12km 50min
RUN 7km 40min
YKDS2
EN60

今日は会社納会。通常29日までやるが、今年は26日で終わり。不景気の中雰囲気を明るく保つ社長、常に目標を設定し皆を導く空手有段者の親会社社長 大変だ。

本日は午後飲酒のため MORNINGトレ
少ない時間で一通りできた。
風強く木枯し 寒い日だった。

足首の調子は良くなく、アイシングをしながら
だましだまし。
USMコーチに聞いたら、そんなに早く治らないし、まあ無謀なので見送るべしとのアドバイスあり。
年末の試合に出るかどうかは、微妙な状況。練習不足もNG やりすぎもNG 難しいところ。
今までテニスを重視した生活を送ってきたのに
ここで諦めたらいけない。
稲毛IT行きたいが控えておく事が肝要と判断。

しかし今日は飲んだ。酒飲みすぎか。。
体修正しなきゃ。



日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

24-25th Dec Result

★24th Dec
SWIM 1800m 60min
BIKE 16km 50min
RUN 3km 30min
 懸念された韓国支払遅延問題は、
 チョロントライアスロンでゴールで
 待っていてくれた黄会長が責任を持って支払ってくれた。
 告訴や差し押さえせずすみ、助かった。
 クリスマスイヴ
 MNの手作りケーキを食べた。

★25th Dec
SWIM 2000m 60min
BIKE 47km 155min
RUN 15km 80min
EN80
 池袋のお客さん訪問。自転車で訪問。片道40分。
 往復35kmの道のり。

 お客さんは今をときめく俳優の五十嵐隼士君のお父さん。
 カレンダーや直筆サイン入り写真もらう。

 久々のテニス練習。
 高校時代のチームメイト。KIMT氏と。
 昔高校時代、1年生時代の地獄の筋トレ 球拾い 朝練
 一緒にずっとやってきた仲間。久しぶりの再会(2年ぶり?)で練習。
 私は足の捻挫で久々で、まだ恐る恐るであったが、良い練習ができた。マッチ練習では4-5から私のサーブ、結構いいサーブ入ったのだけどリターンエース3本とられた。KIMT氏いろいろヘルニアなど克服し復活したみたい。
 昔 高校時代はKIMTし、YGW氏と私で必ず早朝日の出とともに練習していた。本当に3年間一緒にすごしテニス漬けの生活だった。彼らがいなければ今の私は無いと思う。

 夜、両国スイム。プルではなくクロールをやってみた。
 クイックターンもゆっくりやってみた。
 テニスもスイムも痛みは少しあるが、
 やろうと思えばやれる状況。
 医者は完全にやらない方が良いというので
 無理しない範囲でゆっくりやっていきたい。

以上
 
 

  
 
日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

23th Dec 2008.

SWIM 1800m 50min
BIKE 0
RUN 5km 50min
YKD

千葉みなと 家族でウォーキング 
MNは退院後、こんなに歩けるようになり
よかった。
石窯ピザ屋さんのピザで昼食
おいしかった。
足の捻挫あり、ちょうどよいリハビリになった。
その後新しくできた蘇我のヤマダ電機
 ユニクロで買い物。巨大なヤマダ電機に
びっくり。本屋や菓子屋もある。
 ユニクロは障害者雇用ナンバーワンの
 優良企業。不況は関係ない感じ。
午後はコミュスイム。

JIROへ行きバイクポジションチェック
オーバーホール。サドルをさらに高くする
必要あり。おそらくあと10cm。
水平にした際の膝の皿から下がった場所2cm
サドル前後調整。ハンドル高さ調整(高め水平へ)

仕事が大変。
韓国企業ついに再設定した
期限内に支払わず。
再三の督促にもかかわらず本当に
信じられない。
明日は会社で差し押さえ手続きの
勉強と実践。
本当のバトルが始まる。
クリスマスイブと年末はバトルだ。

以上
日記 | 投稿者 teraken 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

22th Dec 2008.

SWIM 2000m 50min
BIKE 50km 120min
RUN 2km 5min

YKDS1 EN 15 K 20 C0 H0

捻挫ケア 王治療院 局部へ注射打つ
韓国顧客が金払わず取り立て

パム カプチャギ ピガ ワッスムニダ
夜急に雨降ってきた

ビッグ中止

仕事後 新習志野夜 プル軸ドリル エアロバイク
少しMIDDLEにて 捻挫ケアのため稲毛ITには行かず。
テニスの練習もせず。
RUNはウォーキングみたいなもの。足ケアする。


試合が30日にあるが間にう合うか?
捻挫治しつつ、復帰後一気に試合に戻りパフォーマンス
出せるよう体へ刺激を入れ続けていく。

クンジルギダ 粘り強く
チャムルソンイイッタ がまん強く

YKDS1 EN 15 K 20 C0 H0

略号説明

.ゆる体操=Y 寝ユル3体操
.筋トレ=K
 ちょうよう筋=腹筋30 レッグエクステンション20
ハムスト=レッグカール20
 大腿2等筋=レッグプレス20
内転筋=ヒップアダクター 20
背筋=ディップチン前後 20
.ダッシュ=D
 インターバルトレーニング
 捻挫していたので足使えず。スイムプルダッシュ
・ストレッチ=S
 クールダウンストレッチ
・英語=EN 今日はWALKMAN家に忘れほとんどできず。
・韓国後=K 電車の中で少しだけ しかも久々
・中国語=C 最近全くやってない 今日もやらず
・左手テニス=H 右手を壊したとき左でできるよう練習
       足ねんざなのでテニス見送り

以上


 
日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

WEEKLY REPORT 15-21th NOV

SWIM 3400m 165min
BIKE 169km 515min
RUN 18km 130min
K45 EN 350 C5
YKD5S3

今週は先週のM-OPENの捻挫の治療に専念した。
週前半は気にせずバイクトレ スイムプルをして
いたが、やはり治りが悪い感じ。
18日に軽いランで痛みの取れない感じだったため
治療に専念。20日の講義中のアイシングが
かなり効果的な治療になった。

月曜の忘年会をはじめとして
飲み会の連続。
支払遅延の顧客などが韓国で連発し
かなりの不景気で予断を許さない中、
ISO審査など自分の最も苦手な仕事も
あり。

捻挫で落ち込んでいる暇などなかった。

さて来週からリハビリトレ。
さ来週は試合。結果的にぶっつけ本番、
怪我明けになるが頑張っていく。

以上
日記 | 投稿者 teraken 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

18-21th Dec 2008.

★18th Dec
SWIM  0m
BIKE 17km(60min)
RUN 3km(30min)
EN 60
捻挫なので、信念のもと、トレーニング軽めに
 変更。家に早めに帰る。もし間に合わなくなると
 おそらく深く後悔するから。
ミヤムラ 不屈の意志であきらめないコーチング
 私も見習う。

★19th Dec
SWIM 0
BIKE 2km(15min)
RUN 0
EN 60
YKDS1
捻挫 信念のもと、トレーニングせず。
 仕事も結構忙しい。
 来週は実質今年最終週。
 景気は最悪。飲み会の連チャン。

★20th Dec
SWIM 1700m(50min)
BIKE 20km(60min)
RUN 7.5km(50min)
YKDS1
 コミュニティー スイム教室のイベント 飲み会。
 OTコーチのサンタ姿でのアクア。
 世相を反映した生活に密着したレベルでの
 トレーニングの勧めの講義。
 アイシングしながら寝ずに聞けた。
 カラオケで歌う人おらず連チャンで歌い続け
 最後時間おわるあたりで私の練習曲で入れた
 韓国語の歌 アシナヨ が取りになってしまった。
 今まで聞いていなかった皆が聞いている。
 困ったけど、こうなったら思いきり歌うしかないと
 最後まで歌った。

★21th Dec
SWIM 0m
BIKE 10km(30min)
RUN 7.5km(50min)
YKD

メイユレッスン
 メイユに来ているTコーチが実は世界ランク41位の実績を持つスーパーテニスプレーヤーだった事を知りびっくり。
 JIROでBIKEの引き渡し。オーバーホール。
 ローラー台購入。これからは語学勉強しながら
 家でインドアバイクする予定。

以上

 
日記 | 投稿者 teraken 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

17th Dec 2008.

SWIM 1500m 45min
BIKE 47km 135min
YKD EN 130 K 15 C5

会社でISOの書類準備しながら
顧客対応。

足首捻挫で運動禁止と言われたが
スイムとインドアバイクは影響無いのでやった。
インドアバイクしながら英語の勉強。
これも一挙両得。
終日雨。

夜は飲み会。
トレーニングやった分食べて飲んで±ゼロ

体重67kgまで増えている。
体脂肪率8%

日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

15-16th Dec 2008.

★15th Dec

BIKE 26km 90min
 K30

王治療院にまたお世話になる。左足首ねんざ。
今回はさすがに注射打った後、スポーツ禁止 安静にするようにとの指示が出た。近くの整骨院でも同じ指示。

 水 HUKI君 木 RKさん との練習の約束をお断り。

 夜は会社の忘年会。不景気だけど、元気に盛り上がった。

★16th Dec

SWIM 2000m 70min
BIKE 47km 125min
EN 100 YKDS1
 

スポーツ禁止と言われたが、スイムプルやバイクなら
 全く問題ないと判断。

 特にバイクはインドアインターバル 新習志野
 90分打ち込んだ。英語のヒアリング練習しながら。

 捻挫には負けない。



 
日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

WEEKLY REPORT 8-14th DEC

SWIM 7200m 225min
BIKE 97km 275min
RUN 123km 680min★★(歴代2位記録)
K 160min
YKD3S2

今週は稲毛インターに行かなかった。
バイクも距離おさえ
とにかくテニスを重視した生活。
ボールをたくさん打った。
また節制もした。
B OPEN と M OPEN ★2大会優勝

ラン123kmというのは今年の2番目の記録。
5月5日~11日の週の130kmに次ぐもの
で、スイムとランもMIDDLEこなしながらの
記録として価値がある。

無理しすぎて左足首捻挫。
早く治さなきゃ。

以上



日記 | 投稿者 teraken 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

13-14th Dec 2008.

★13th Dec

SWIM 1000m 40min
BIKE 19km 50min
RUN 18km 100min
K30 YKD

 NKZさんと練習
 テニス部練習
 コミュスイム 

★14th Dec

BIKE 10km 35min
RUN 30km 170min

MOPEN優勝 

 最近2回連続で負けているHG君
 とあたりリベンジ6-2 3度目の正直
SMD君にも6-1勝たせてもらい。
 決勝はAB君
3-0にするポイントで捻挫し
 2-1でもつれ
 その後が長かった。
 ピンチの連続。足は痛い。
 タイブレにもつれこみ7-2勝ち

以上
日記 | 投稿者 teraken 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

12th Dec Result

Swim 1600m 45min
Bike 23km 55min
Run 17km 100min
YKDS1 K50

●王治療院行きアキレス腱に注射。昨日の試合で痛く。。
注射はズシンと来た。

●M町練習 USMレッスン超基本。足とバウンド。

●両国スイム。
UCさん就職難。TTTI勧めた。

●夜は深夜まで仕事。
1US$88円。さすがに困る。

●人身事故で列車遅れ。終電なくなり。
千葉駅から蘇我まで深夜ラン。

予定外にハードに走った日だった。
日記 | 投稿者 teraken 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

10th-11th Dec.

★10th Dec

SWIM 1700m 40min
BIKE 7km 25min
RUN 10km 45min

舞浜運動公園はプールもあり、テニスコートもあり。KNさんやHUKI くんが呼んで練習していただける。何かと縁があるのか。。実は昔、浦安に住んでいた事ある。

さてさて、その舞浜にて、スイム1700mのあとのHUKI君とシングル練習。
HUKI君は疲れからか?調子が悪かったみたい。
サーブのフォーム改造に取り組んでいる模様。
あっという間に5-0まで行き、軽めに気を使いながら6-3。いつもゲームもまともに取るのが難しいのにどうしてしまったのか?途中からマッチ練習をやめ、サーブの打ち方をお互いに研究することにした。

★11th DEC

SWIM 1700m 40min
BIKE 7km 25min
RUN 30km 170min

今日は母親の誕生日。
仕事も通常業務多忙に加え、ISO審査担当もやることになり
本当に忙しい。

BIG試合 年齢別全日本のYNさんと予選、本戦決勝で
なんとか逃げ切り勝ち。フォアのジャックナイフや
ライジング片手うちバックハンドうまかった。
私はサーブとスライスのストロークで、グリップエンドを
近づけて打った。風強い中スイートスポットによく
ボールがあたり、足も動いた。

夜は舞浜練
KNさんのRKさんとペア
相手はNANさん MMK さん
8-9 タイブレ5-7
3-5時間切れ
ダブルスでは特にMIXではどこを狙えばよいか
難しい。心を鬼にしてねらうべき所を狙うこと
が重要。

それにしてもよく動いた日だった。
アキレス腱の周りが痛く心配。
明日王治療院へ行く予定。

以上
日記 | 投稿者 teraken 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

8th-9th Dec.

★8th Dec

 SWIM 0
 BIKE 7km 25min
 RUN  6km 25min

 BIG ネットプレー 2歩の重要性
 世界経済 最悪の状況
 薄型TV等大幅な落ち

★9th Dec

 SWIM 1200m 60min
 BIKE 24km 60min
 RUN  12km 65min

 午後雨 川口顧客 
 両国サバイバルラリーとサーブ
 サーブが説明つかないがクローズスタンス
 が私に合うみたい。点を狙える。
 長年培った物はなかなか変えられない。
 20mプールでヘッドアップとバタフライ。
 移動は自転車。長距離。夜接待。
日記 | 投稿者 teraken 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

WEEKLY REPORT 1-7th DEC

SWIM 5100m 155min
BIKE 51km 165min
RUN 62km 315min

K150 EN 45
YKD3S2

12月に入り5月に類似したラン重視配分。
すなわちテニス重視の配分。

BIKE SWIMが4周連続で低調5月並み。
代わりにランが
平均80km/週をキープしている。

今週は韓国出張。

師走でいろいろ仕事もたまり
自己目標管理、達成率の確認等
いろいろ自分を見つめなおす時。

他人の評価はいいかげんなもの。
自分の声、自分の心の声は誰にも止められず
その大きな声は何物も突き動かし、
何事にも負けずに突き進む力となる。
それが一番大切。

以上
日記 | 投稿者 teraken 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

5th-7th Dec.

★5th
 韓国での営業。
 景気悪く、寒い。マイナス10℃。
夕刻最終便で韓国から帰国。
 INCHEON空港でランに入れるPCを発見。
 夕方16:30~飛行機待ち時間で営業報告、週報を仕上げ、各種の事務処理、実務を終えた。いつも帰国後に深夜行っているきつい業務が少し和らぐ。
 飛行機の遅れで成田21:30分。21:45の幕張行きのバスに乗り込み、家には23:00頃着けた。そのまま軽食し、24:30には睡眠につけた。
 それにしても、今回の韓国出張では全くお金を使わず。
 食費のみで質素倹約(結果的に)。全く遊びなし。
 超効率的な動きで出張したと思う。
 社用以外で自分の事には4000円しか使わなかった。
 その分休むことなく癒すこともなくすごく疲れた。

★6th
 SWIM 1800m(70min)
BIKE 22km(60min)
16km(90min)

朝、韓国出張の疲れで起きれず7:00起き。
 稲毛インターのトレーニング休んだ。
 おかげで久ぶりに家族ですごした。

 朝NZさんと朝練 メイユ後 NZさんと夕練
 テニス部練
 コミュスイム

 メイユは満員で賑やか。人が人を呼ぶ状態。
 私としては嬉しいが自分が打ちたい。という感じもあり。

 テニスサーブおかしくクローズスタンスについて
 よく考え。
 フェデラーナダルがクローズスタンスのまま膝曲げ
 ジャンプしながら横の回転を取り入れているが、
 他のプロはほぼ、足を寄せ、シンプルにタメを作っている。何故か??などと考え。私はフェデラーと同じ。
 良いのか???などと悩み混乱している状態。

 他のショットは安定。

★7th

BIKE 11km 35km
RUN 17km 95min

朝ラン時、千葉港付近から見た富士山。
きれいな海。非常に美しかった。
 千葉って意外に住みやすく素晴らしいところかも。

 メイユ 夕方STコーチと練習。
 
 そのまま帰宅し、石川遼くんのゴルフ観戦。
 夜はRT風呂に入れMNとボジョレヌーボーを飲む。
 カツやトン汁 カマボコ 餃子 さんま蒲焼 キムチ
 いかの塩辛 などのつまみに酒飲み。
 小諸そば 食べた。
 ちょっと焼酎ひと缶とワイン半分で酔った。
 いろんな話をした。

 NHK大河ドラマ 篤姫 をみて、昔の人の人生の儚さ。
 激動の世を生きる人々の感覚を感じ。。。
 
 いつもと同じRTを風呂に入れ、また来週の仕事が始まる。
日記 | 投稿者 teraken 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

4th DEC Result

SWIM 3300m 85min
RUN 15km 75min

韓国2日目
仕事は景気悪く大変。

カンホたちとヤンジェドンでテニス
キムミョンジュ氏
ジョピョンク氏 ヤンホ氏 ハム氏
3-6 6-2 6-1 6-1 5-6
勝負はペアと相手次第。
私の実力ではどうにもならない人たち。
普通に全日本クラスと同じくらい強い。

スポーツコンプレックスにてスイム。
久々3300m。
運動前にキンパプ。
夜は冷麺を一人で食べたが。。
ちょっと体力消耗のわりには栄養不足か?

明日朝はしっかり食べる予定。

以上
日記 | 投稿者 teraken 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

1-3th DEC Result

★1th Dec

BIKE 7km
RUN 6km
BIG LESSON アプローチ
試合に入りダブルス。アプローチは自然な
バランスが大事。

★2th Dec

BIKE 7km
RUN 6km
MIYAMURA LESSON ボレー
鋭いパスに対する処理。コースと立ち位置。
軸足の反応の速さが大切。2歩早く動く。

★3th

韓国 入金督促
経済おかしく大変。
でもWON安なので遊びはいいかも。
日記 | 投稿者 teraken 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)